適当人生

田舎でのんびりやっとります。

今後の人生の流れ

来月から出稼ぎにいく事だし出稼ぎが終わった時の事をここで考えてみよう。

 

現在 高知のタダ同然の家賃に住んでいる。

大体1年住んでみた感想

 

田舎暮らしと自然暮らしは違う。

改築できない借家は窮屈だ。

六畳一間と土間とトイレ、電気、水があればいける。

近所に人が住んでいるのは鬱陶しい。

 

 

かといって今から賃貸に住むのも馬鹿らしい、ましてや季節労働なので7ヶ月は空家賃になる、なので家でも買おうかと調べてみると最低でも70万はするし、住宅ローンなども組めやしない身分。

 

やはり廃別荘地を20万くらいで買ってとりあえずテントでも張って生活するかな。

この家隙間が多くてあんまり外と変わんないしなぁ。

 

文化との接触も殆ど無い生活だしなぁー。

言うほど自由も感じないしやっぱ土地買ってテント生活でも

するか!オンラインゲームにもう未練はないしな!やるど!

 

寝床から虚しく天井を眺め今の蒙昧な生活に煮詰まって居たときに思ったのが

「この状態は自分に対案が出せていないからだ」と確信したのを思い出す。

 

とりあえず暖かい寝床を作ろう。いい寝袋買って。