適当人生

田舎でのんびりやっとります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

吟味された自分の時間を生きているか?

移住し早2ヶ月、バイトが始まって落ち着いた感想 最近この暮らしの寂しさにも慣れてきました。 今のところ週3.5日で働いています、月収は7万位になると思われます。 労働というものをすると時間が経つのが早すぎる。 とりあえずざっと月固定費を公開し…

来年の目標を絵にしました。

部屋を拡張 ベットを作る 水槽を買う 薪ストーブ導入 スピーカーを導入 のんびりやろう。

月あかり

月がすごいー! 満月はあしたらしいけどね。 月明りの幻想を見つめ、アイリッシュコーヒーをのんでいるとなんだか元気がでてきた 元気というかエナジーみたいな感じ(スピリチュアル信仰はない) そりゃセーラームーンも強いわ! 月も力もってまっせ! こん…

あんまり何も気にしない

と思い込む強気(大事)の今季と本気 ちったー自分に自信を持たなきゃやった気すらしねー ブログ設計の基礎知識しらべまくってお疲れさん、どっから手を付けていいのやらw しかし降り注ぐ情報の雨、の中、気付くことあるソレ人間の才能。 自分が気付く前に…

社会不適合者流アルバイト方法論 

社会不適合者流アルバイト方法論 数多くのアルバイトを経験した私のバイト上個人的偏見を開陳いたします。 私は十代の頃から20年近く様々なアルバイトを転々として生きてきました、 私の様な豆腐メンタルかつ神経質な人に役立てればと幸いです。 イヤッフー! ※…

田舎暮らしをしています。

急に憧れていた田舎暮らしが始まった! 二か月前に同棲していた女に逃げられ、段ボール4箱分の荷物であれよという間に 今に至る(詳しくはまた書くかかないかも) ここ2,3年。高村友也さんの提唱するBライフというライフスタイルに 強く興味が惹かれ、…

個人的偏見

この世界は「個人的偏見」によって出来ている! 著者近影 34年間生きた結果こう思った。 作るより堪能するほうが多い仕組みになってるから、世の中全体が。 — 宮さん(宮崎駿)bot (@miyasan_bot) 2016年7月16日 コンテンツが溢れた現代、堪能する事を飽き…