適当人生

田舎でのんびりやっとります。

吟味された自分の時間を生きているか?

 移住し早2ヶ月、バイトが始まって落ち着いた感想

最近この暮らしの寂しさにも慣れてきました。

今のところ週3.5日で働いています、月収は7万位になると思われます。

労働というものをすると時間が経つのが早すぎる。

 

とりあえずざっと月固定費を公開しますと

 

家賃 0円 タダ(ほぼタダ)詳しく書くと身バレする恐れがあるので。
光熱費 電気3000円(水道代は井戸ポンプの電気代)
ネット 4000円(何故かゲームサーバーにだけは接続できない、解約しよかな。)
sim 3000円
健康保険料 5000円
食費 まだ明確ではないので割愛、2~3万くらいか!?

 

細かく言うと週2,3回の風呂屋代とかもありますので(500円×10回=5000円)

 

実質合計2万円といった所でしょうか。

もちろんそのつもりで移住した所ではありますが「安っ!」ってホント思います。
しかし現実はそうは甘くない。

近隣住民問題浮上!

家の向かいの駐車場をもつ二件隣の単身爺さん、まず家の前でプラゴミを燃やすからやな匂いがする、休みの日は何故か一日中車を掃除しているから車のドアの開け閉めの頻度が半端なく、土日は「バン!バン!」うるさい。

そして先日夜中電話していたのですが大失態をやらかした

その爺さんの家は二件隣なんですが(隣は空き家)、私の家のそちら向きの窓を閉め忘れていたみたいで、翌朝家の真ん前で「夜中に電話かなんかしやがって!」的な事を聞こえるように大声で話しておりました。

「それやったら直接言えや!」

てか、二件隣でそんな聞こえるか!?年下の移住者に謝る余地も与えず、鬼の首をとったかのように文句をいう(聞こえるように)。大体嫌なヤツの雰囲気は察しつくから解ってたけどここまでとは。

まじで、いやらしい性格してる。てかこんな嫌なヤツの近くに住みたくない。何度か挨拶をするものの会話はしようともしない偏屈で、話の通じない人と町でも有名。

来年家を改装しようというモチベーションが完全に消失した。

どちらにせよ、将来的に土地を買い小屋を建てるつもりだったのでこの家にこだわる必要もない、設計する手間と費用が惜しい。安住の地への労は惜しまないが無駄なことはしたくない。

 

「嫌なヤツ」が家の景色から頻繁にフレームインする家に誰が住みたいのかw

理想にこだわって生きてるのにそれはあり得ない、そいつと仲良くする、性根がひねくれ曲がった人間と付き合った方が損するということを知っているのでさっさと次の物件を探すことにします。
 

やっぱり完全に独立した時間が欲しい。

その時のなかで生活するように制作したい。

f:id:kojintekihenken:20171230231237j:plain最近描いたヤツ

 

丸一日バイトするとなると詰まるところ都市生活と体感的にあまり変わらない

働いて疲れて寝る、の基本ルーティーン。都会とさほど変わりない。もちろん空気が綺麗や通勤時の風景が美しいなどの田舎特有の喜びはあります。ほんと一日があっと言う間。(それが問題だ)

対策としては自分の好きな仕事をするか、いっそのこと季節労働型バイトにするか

とにかく今できる事は季節労働を目指して動こう。

時を意のままに操ることは難しい

理想はまだまだ遠い

 

コメント欄はないのでなにかありましたらこちら迄。

 パトロン募集中(失笑

kyojitui@gmail.com